ハワイ 旅行

ハワイ新婚旅行レポート最終日~ハワイは最高です!新婚旅行では是非ハワイへ!~

2016/11/10

Pocket

ハワイレポ最終日です!

六日目はこちら

2016-11-09_20h57_22

最後の朝食

2016-11-09_21h03_45

いつもは外のテラス席に案内されていたのですが、この日は室内でした。相変わらずパインとパパイヤは欠かしていません。毎日コナコーヒーを飲めていましたが、これが最後だと思うと感慨深かったです。この日は11時にホテルに迎えが来る予定だったので、この朝食がハワイでの最後の食事だったんですよね。

思い返せばハワイのハイアットでの生活は楽しかったですね。当初はシェラトンに泊まろうと思っていたところを、旅行代理店のオススメでハイアットに切り替えました。メインどころから離れていて不便かなとも思ってましたが、全くそんなことはありませんでした。部屋自体もかなりきれいでしたし、部屋自体が広くて快適に生活ができました。

ハイアット 室内

ハイアットには、プールがありましたが、結局利用することはありませんでした。部屋から見えるので毎日目にはしていましたが、プールで遊ぶよりも、ビーチをプラプラするのを優先していましたね。まぁ、そもそも二人とも水に入るつもりがなかったので、水着を持ってきていなかったということもありますが(゜-゜)

そういえば、ハイアットには朝5時から開いているジムがあり、宿泊者なら利用できました。いつも朝食に向かう際に横を通っていたのですが、だいたい誰かいるんですよね。もちろん日本人は皆無でしたが。「アメリカでは、太っていると自己管理ができない人というレッテルを貼られてマイナスイメージになる」という噂を聞いたことがありますが、みなさん意識が高いですね。

定刻通り空港へそして日本へ

11時までは結局そとへ出ずに部屋で片付けをしつつまったりして過ごしました。ワイキキの町の風景を歩いてみて回るのも良かったのですが、「ハイアットの高層階に泊まれるのは人生でこれが最後だろう」ということで、最後の1時間くらいは二人でパインを食べながら、テラスで海を眺めていた記憶があります。

ハワイハイアット マイル

そういえば、空港での記憶があまりないんですね。唯一覚えているのが、荷物を預ける際にやたら長い列に並んでいたら、なぜか別の列に案内されて、スムーズに手続きを終えられたことくらいです。なんていっているかわからずに、とりあえずチケットを見せると連れてかれた記憶があります。「ゴールド」とかなんとかいっていたような。。。

帰りのフライトでは寝て過ごそうと決めていたのですが、興奮してなかなか寝れませんでした。寝れないからビデオでも見るかと思ってモニターをいじっていたら、妻に「ベイマックス」を勧められて見ることにしました。

感動やん!ベイマックス(完全に余談です)

2016-11-09_21h33_49
それまでのベイマックスの印象って、「あのかわいらしいロボットを全面に押し出したジャケットの映画なのに、実はアメリカ版戦隊ヒーローもの」というものでした。しかし、内容は全然違いました。

バトル映画と思いきや感動映画でした。ひさびさに泣いちゃいました。ハワイでの疲れもあったのかもしれませんが、涙腺が緩みっぱなしでヤバかったです。妻は狙い通りという感じで満足気でしたね。まだ見ていない方は是非見てみてください。

そういえば、最近話題の「君の名は」もまだ見ていないんですよね。話題になりだしたときから見に行きたいと思っていたのですが、見に行く相手がいなくていまだに見れていません。一人で見に行く勇気はないですし。

酔いました

ベイマックスを見てひとしきり泣いたあと、なんだか疲れがどっと出てきてかなり気持ち悪くなってきました。気持ち悪くなりかけた段階で残り6時間程度。絶望ですね。ベイマックスに夢中になるあまり、画面に集中していたのがアダになったのかもしれません。

なんとか気を紛らわせようと、るろうに剣心の京都大火編を見始めたのですが、これでさらに気持ち悪さが悪化しました。長い時間のフライトでは素直に寝るのをお勧めします。

なぜかつながりかけるWifi

2016-11-09_21h46_15

気持ち悪さをスマホゲーの2chまとめでも見てごまかそうと思い、都合よくgogoというwifiがあったので、それが使えるものだと思って何度もアクセスした結果、アイコンがgogoに固定されてしましました。

Gogoとは?
Gogoは、世界をリードする機内インターネットサービスプロバイダです。機内でのインターネットサービス及びエンターテインメントに関連するさまざまなサービスをご提供します。
Gogoのサービスは、現在世界中の2,000を超える民間航空機でご利用いただいており、2014年より日本およびアジア間のフライトでもご利用いただけるようになりました。
最新のニュースや新サービスなどの情報はメールマガジンで発信しています。

いまだにこのアイコンを見るたびに、ハワイに行った記憶がふとよみがえるので、今となってはいい思い出ですね。

最高の新婚旅行になりました

ということで、ハワイ新婚旅行レポはこれにて終了です。

もともと、新婚旅行はヨーロッパ方面にいこうという話が出ていました。ハワイになった理由としては、ちょうどパリでテロが起こった時期だったので、これは危ないということで、テロの話がまだ出ていないハワイにしようという消極的な理由でした。しかし、今となってはハワイにして大正解だったと感じています。

食べ物はおいしいし、英語が話せなくても雰囲気で買い物はできるし、日中なら外を一人で歩いていてもなにも起こらないし、気候は快適だし、景色はきれいだし、、、メリットを挙げだしたらきりがないですね。

2016-11-09_20h54_44

海は非常にきれいでした。日中は海が本当に青く見えて、どれだけ見ていても飽きなかったです。妻がホテルで休息している間、何度か抜け出して散歩していたのですが、何度みても心が癒されました。まさにバカンスでした。

2016-11-09_20h55_03

日が落ちかけているときの海も雰囲気があってこれもまたきれいでした。

しかし、一番好きな写真はこちらです。

2016-11-06_14h29_11

完全に思い出補正なのですが、妻と二人で海岸を歩いた時の記憶がよみがえってくるんですよね。何度も一人で海岸を歩きましたが、最も思い出深いのはやはり妻と二人で歩いたこの瞬間です。

まだお互い20代でこれからさまざまな問題が起こることは確実ですが、死が二人を分かつ時まで、今の気持ちを忘れずにいたいものです。

2016-11-09_20h57_22

・・・いい感じにハワイ旅行レポを締めようと思ったら自分語りが多くなりすぎましたね。次からは控えめにします<(_ _)>

ご覧くださりありがとうございました。